スモアの仮面浪人日記

都内某大学に通う仮面浪人が一橋大学に合格するまでの記録

一橋実戦返却

こんにちは!

 

今日は一橋実戦の返却でした。

 

結果はと言うと

 

f:id:somore:20181126135536j:image

 

まぁ数学死んでたのでこんな感じですよね〜

 

去年の自分なら小躍りをするくらい喜ぶと思いますが実力がついてくるにつれて合格最低点の勘定や他の受験生の状態が見えるようになって今では不安しかないですね😔

 

嬉しかったことは自由英作の偏差値が70行ってたことくらいです。

 

第1志望順位は100位ほどです。

 

正直今回の冠模試は関東圏の人だとオープンか実戦のどちらかを選ばなければならないので実質上に何人いるかで意味が変わってきますが去年比で商学部の志望者が250人ほど減っているので自分の偏差値を考えると上に30人くらいいると考えるのが妥当だと思います😔

※数を間違えていたため修正しました。

 

なので募集260人に対して130位くらいということになるのかな?

 

全く安心出来る順位ではないですね、、、

 

去年駿台の友達で京大模試でA判定連発(冊子に2回くらい載ってる)してたのに落ちた人を知っているので受験に安心なんてないのはよく分かっています。

 

あと、気になる点と言うと浪人生の減り方が現役に比べて異常に大きいです。

 

恐らく教育課程が変わってしまう今年に一橋を受験するのはリスクが高いと考える人が多いからだと思います。

 

自分は仮面なので恐れずに後期であろうが一橋受けますが😇

 

ちなみに後期の判定は

 

f:id:somore:20181126140905j:image

 

こんなもんです、、、

 

C判定は死の判定😂

 

バイトしてる塾ではほかの先生がE判定は良い感じのEや!ってとんでもないこと言ってましたが(笑)

 

後期一橋受ける人の多くがこの模試を受けないと思うので合格最低点しか基準にならないと思いますけどね

 

まぁ本番までに数学を安定させるのみです!

 

とりあえず3日後の大数ゼミの模試で結果が欲しいですね〜

 

残された時間も少ないので気合い入れて頑張って行きましょ💪

 

また実戦に関することはボチボチ書いていこうと思います〜

 

ではまた👋🏼