スモアの仮面浪人日記

都内某大学に通う仮面浪人が一橋大学に合格するまでの記録

大数ゼミの模試の結果と戒め

お久しぶりです〜!

 

ここ一週間くらいサークルの学祭の準備でブログを更新する時間が取れませんでした😂

 

あまりここでは触れていませんが運動系のサークルに所属しています。

 

友達も多いのでこのサークルは一橋に進学しても続けようと思っています!

 

では、本題の大数ゼミの模試の結果にいきましょう〜!

 

 

f:id:somore:20181017235901j:image

 

この画像を見てもらえば分かる通り文系44人中8人って結構いるんですよね。

 

この模試を受ける時に文系だけ1番右の列に移動したんですけど意外に多くてびっくりしました。

 

ではでは結果です!

 

なんと、、、

 

なんとですね、、、

f:id:somore:20181017235908j:image

 

実は文系で1位をとってしまいました!!

 

自分でもビックリです(笑)

 

去年の大数の同じ模試の講評をみると文系は東大志望と一橋志望しかいなかったのでそこそこレベルは高いはずなので自信になります!

 

成績優秀者は点数と名前も出身高校が配布される講評プリントに乗るんですけど私意外のほとんどが超のつく有名進学校ばかりでしたね、、

 

そこに地方の謎の公立高校(私の出身校)が浮いていました😂

 

とても嬉しいですけどね(笑)

 

しかもこれ月刊大学への数学に掲載されます!

 

大数に自分の名前が乗ること自体が光栄ですし、出版物に名前が乗ること自体中々ないことなので嬉しいです!

 

さて、そもそもなぜこの結果を晒したかと言うと理由は2つありまして〜

 

まず、こうすることによって次の大数模試でも1位を取ってやろうというモチベを出すためですね!

 

自分にとっての戒めです(わざわざ確認する人居ないと思いますけど笑)

 

まぁ大数の読者の中には私より点を取れる人なんていっぱいいると思いますし次はもっと高い点を取れたらいいなと思います😇

 

もう1つが!!

 

これを読んで下さってる受験生orその保護者さんから来年に家庭教師の依頼ないかなぁ〜なんてね。いないかぁ〜。

 

やっぱり普通に働くよりも、やりがいもあって少し高い時給(希望ですが)でバイトしたいですしね😁

 

興味ある方は是非コメント下さい!!

 

では今日はこの辺で〜。